2日目('05.3.21) ランチ付きビーチツアー

朝食はホテルのレストラン「マゼラン」にてバイキング
大人18$ 子供12$なので 我が家にとっては贅沢!(×_×;)
サービス料込みで80$近く。
朝からお肉をいただきました。
プールやお庭に面してて、とても気持ちがいい。

オプショナルツアーで、
「島内観光」と「ビーチツアー」が選べたわけですが、
どうやら「ビーチツアー」で申し込んだようです。(他人まかせ。(^-^;)
ビーチツアーの集合時間が 10時だったので、結構のんびり。
H.I.S.デスクで説明を聞いた後、ビーチでのアクティヴィティを申し込み、
別のビーチ(OceanJetClub)までバス移動。忙し〜っ
シーウォーカーは 人気のため、満員で残念。
到着したら 次々に グループごとに写真を撮られ、
そして後で買わせられるという…(笑)

簡単な説明の後(日本語だけど、しっかり聞いてないと理解できないゾ!)
ロッカーのキーをもらい、自分の申し込んだアクティビティの時間を聞きに行く。
既に どの人がどの時間か、割り当てられてました。忙し〜っ(笑)
ロッカー小さかった〜!もうひとつ鍵を借りました。
できるだけ荷物は少なめがいいです。何も要らないもん。
女子トイレ、二つあるうち 一つは壊れてる。。。(-_-;
ま、とにかく水着に着替える。ってか、着て行った方がいいです。
申し込んだジェットスキーが 12:40〜だったため、急いでランチ。
ランチは12時からいただけます。
数名のスタッフが盛り付けしてくださってそれを取りに行く。
「お肉がデカイ!」と騒いでたら、ニッコリ「Hello!」と言ってくれました。
ん〜フレンドリー♪
二種類のご飯にフランクフルト、巨大肉が二つ、ポテトサラダ、お漬け物など、
量は充分だぞ! 子供用はビスケットやナポリタンなど。
飲み物は いつでもアイスティーが飲み放題。(これが甘っ!)
二男がどうしても飲めず、500mlで3.5$もするポカリスウェット購入。
必要だったお金はこれだけ。
撮ってくれた写真は、ホテル払いも可能だったし。
アクティビティの時間以外は、卓球やサッカー、ビーチバレー、
足こぎボート、カヌーなど、無料で使えるのがいっぱい。
(何らかのアクティビティを申し込んでいればね)
でもわざわざビーチで卓球ってどうなの?(笑)

ジェットスキーの写真は、向こうで撮ってくれたののみ、買ってきました。
ジェットスキーが時間がoverしちゃって
(ノソノソ運転してた私のせいだという話も…m(T-T)m)
パラセイリング希望のくじらパパや
Sさん家族、Kさん、Aさんも大慌て。
また別のビーチへ移動するのですよ。
そのバスの運転手さんが時間に呼んでくれるんだけど、
沖でジェットスキーしてるわけですから…
あわただしく時間は過ぎ、14:00バナナボート希望者集合。
名前の確認をされ、簡単な質問(コンタクトを入れているが、
バナナボートをやってみる、など)&サインを書かせられ、車に乗せられる。
荷物は何も要らないんだろう、と タオルも持たず、
同じ車中には、裸足の女子も数名。(笑)
車内はクーラーが効いてて肌寒く、英語堪能なかたが、
運転手さんにお願いしてくださいました。
どこまで連れて行かれるんだろ〜〜 と思うぐらい辺鄙な場所に到着。
マジで? 工業地帯のようなこんな所で!?
しかし有無を言わさずライフジャケットを着ろと言われ、
私と子供3人、男子二人がひとつのボート(バナナじゃないじゃん、
pencilじゃん!? 笑)に乗せられ、メガネやサンダルは外され、
すぐにかっこいいお姉さんのまたがったジェットスキーに引っ張られ… 
あ〜〜れ〜〜〜〜!!
小雨が降ってましたが、おかまいなし。
水しぶきで 顔は濡れ濡れ。
さぶいよ〜〜〜〜〜!! でも寒さには慣れてきた。
子供たちは スピード感にかなり喜んでるゾ!?

石油コンビナートや原油タンカーらしき物が見える黒い海で 
 (こ、ここはどこだー!? ((◎)_(◎))
右へ左へ翻弄され、そして…!

←わははは、なんでしょう、コレ。
皆 大笑い!!!! (私は底の見えない海に投げ出され、多少恐怖)
お姉さんが撮ってくれた皆のずぶ濡れ写真。
その後水中カメラをいたずらっぽくこちらに投げてくれて、慌てる私。
(浮くことを知らなかった。σ( ̄ー ̄;;))
顔見えないように小さくしましたが、
現地21日午後に おばさんと子供3人と同船した男性二人、
もしわかったら連絡ください。水中カメラ→スキャン写真をメール送信できます♪
この後、次の車が来るまで時間があるということで、
現地の男性がフライバナナを勧めてました。
女子3人と、この男子二人が挑戦してました。お金はホテル払い。
「バスが来たらどうしよう」という日本人に対し、「待たせておけばいい」と、
かなりアバウト。(笑)
フライバナナもなかなかスリリングだったようです。
OceanJetClubでの写真は 1枚12$。
パパがパラセーリングをした写真は、帰るバスまでに間に合わず、
それをしない人は現地に連れてってもらえないので、
私たちも見ることができず。残念でした!
ボートに乗って、ボートに降りたので、濡れなかったらしいですよ。

疲れた〜っ でも楽しかった〜っ♪♪
夜は結局 街のマックで。写真はサラダです。
ドリンクはセルフ。
せっかく飲み放題なのに、二男が飲めるのがなく、Water。
Oh! No! (すっかり英語人になりきる私。笑)



←グアムTOPにもどる  次の日へ→

inserted by FC2 system