4日目('05.3.23) シーウォーカー!

朝食は昨日パン屋さんで買ったパン。
そして、念願のシーウォーカーだ〜!
(アクアウォークは 別の会社だそうで、
H.I.S.では シーウォーカーのみ手配可能なんだそうです)
ホテル→ロッカーのある建物に移動。
説明ビデオを見、
すぐに水着にさせられ(下に水着を着て行けと言われてました)
荷物をロッカーに。
「現地にトイレがないので済ませてくださ〜い」と言われたので
皆で慌しく簡易トイレへ。
すぐまた車に乗り、現地へ。 い、忙しい〜〜〜!!
場所は、FreshEyeのマリンパーク(海中展望塔)らしいです。
カメラとタオルだけ持って、そこへ。 結構涼しい日でした。
あれだけやりたかったシーウォーカーなのに、
実は私は恐かった。(^-^;
ほんとに酸素が送られてくるんだろうなー!? なんてね(笑
しかし あれよあれよという間に コトは進んでく。
専門の靴を履き(濡れてるよ) 順番に下りてく。
頭にかぶせられるモノは 40キロ(?)あるんだそうで、
海中に潜る寸前にかぶせられる。→自然に沈んでく…ぶくぶく…
脇にインストラクターのかたが付いてくれて、
階段を2、3段降りるごとに、「OK?」と聞いてくれる。
私は 1段ごとに ツバ飲みしてましたよ、耳が変になるんだもん。
(耳は弱い)
ゆっくりゆっくり海底へ。
うぉ!? 魚! 魚!
(使い捨て水中OKカメラ、大活躍中)

エサをもらい、餌付けするも、
インストラクターの人が言ってた通り、
茶色い魚、いてーよ!! ←手を噛まれた
写真が15$とは聞いてたけど…
何枚も撮るのか〜〜〜!! 〜〜〜〜 ヘ(°ο°)ノ キャー!
うち家族5人分、しかも1人1人、2人ずつ、3人ずつ、
なんてことになったら 12枚!? (〇o〇;) !
なんとか 150$にしていただきました。
ビデオは VHSや CD-R、DVD と値段がわずかに違い、
うちは後からのことも考えて VHSに。120$だったかなぁ。。。

シーウォーカー、大人3人に子供2人で 405$、
写真&ビデオで270$、っておいおい
かな〜りの出費じゃないかえ?(マヒしてる…)
結構長い時間、潜っていたと思います。
大満足!
アイスティーと Waterが用意してあり、飲み放題。

その後、第二、三陣が潜ってる間は
自由にシュノーケリングや、足漕ぎボート、、、
カヤックも体験。
パパは 水は苦手だけど ボート好き。

帰りは適当な時間に 桟橋を戻って車へ。
アバウトなの〜(汗) ぼんやりしてたら次の便になっちゃう。
ってか、やりたい人は まだ遊んでてもいいよ、ってことなのか?
ロッカーのある場所へ戻り、Tシャツをはおり、
荷物を持って帰りの車へ。
シャワーあったのかな? でも、する時間ない!? 【T_T】
若い女の子達に 「シャワーした?」と聞いても
「いいえ、そのままです」(^-^; ま、いっかー ホテルに帰るだけだし。
それに日本ほど、ベタついてない。潮が気にならない。
ギリギリランチの時間に間に合ったので、ホテルでランチ〜♪
(朝9時頃に出て、1時半頃ホテル着)
朝食バイキングと同じ「マゼラン」で。
ランチは海鮮ランチで、朝とは全然違ってました。安いし。
ドリンクはアイスティーのみ。(砂糖なしがありがたい)
お寿司があったり、サーモンの蒸し焼きがあったり。
朝にはなかったケーキが 幾種類もありました。



←グアムTOPにもどる  テル写真へ→

inserted by FC2 system