1日目('08.7.28) 成田空港〜オアフ島

我が家は5人家族なので、新潟→成田空港は自家用車で行きました。
途中、東京の街中を通ったり、大変だったけど、それなりに楽しみました。
成田空港近くの駐車場に予約を入れておいて、そこから送迎バス。
とても便利でした。

成田空港、
いちいちかっけー!(かっこいい!)
って思う、ミーハー母でございます…(恥)
空港内のお店も面白かった♪
大江千里『first class』の歌詞が浮かぶ。
♪空へfly きみとfly 南風が僕らを呼んでる
 地上のcry もう聞こえない
♪window 外には 地球が見せてくれるショータイム
♪運が良ければ楽園に今夜中に辿り着く
行きの飛行機は なんと自分で席を取らなくてはならず、
それに手間取って結局、家族バラバラになりました…(-_-;
下の二人のみ、やっとこさ並んで座れましたが、
何かと心配心配…
エアコンが効き過ぎだったなー。
各椅子にモニタがついてて、私は上海を、
子供達は将棋やら囲碁やら楽しんでたようです。
(もちろん映画などもね)
JALのHPに記載してあったとおり、
今月のメニューは…
グラタンとたい焼きて。(-_-;
グラタンといっても、パンのグラタンで、
まぁとにかく不思議な食事でした。
夜 出発便だったので、到着する頃は まだまだ眠い眠い。
なので、軽食はお持ち帰りしました。(配られました)
ベーグルとお水。

その他、飛行機内では、スリッパとアイパット、イヤホンなども
いただきました。
もっといい座席だと、歯ブラシなどのサニタリー用品も付くようですね。
スリッパはホテルで活用させていただきました♪
ホテルの17F。
残念ながらダイヤモンドヘッド側ではなかったものの、
ホテルの中でも一番海に突き出たレインボータワーで、
ラグーンが見降ろせました。
ほらもう、今夜のパーティの準備をしているよ。
ラグーン脇のガーデンでは、着々と準備が。
昼間の日なたはさすがに暑い。
時差があって、ボケボケなので、みんなでお昼寝をしました。
アーリーチェックインだったのが ありがたい。

そして軽食を、と思ったら、
ピザがデカイのなんのって!
5人で2枚で十分です!
すっごく美味しいピザでした。
夕方からガーデンパーティ。
ハワイアンミュージックが流れ、いやがおうでも気分が盛り上がります。
蘭のレイをかけられ、ウェルカムドリンクを受け取り、
しかし、、、うちの子らは、反応薄いのです、、、
ウェルカムドリンクはガバジュースでした。
氷が少ない方がありがたい…(薄くなってくんだもん。汗)
社長やらスタッフぅ〜の皆さんのご挨拶の後は、
皆さん一斉に、目的のお料理に群がる。あは、あはは。
その場で切ってくれるお肉とか、豪華でしたー!
ラグーンのすぐ脇には、ジュースやスイーツコーナー。
ママのお気に入りの一角ですね(笑)
パーティの〆は花火。
感動!!!!
我々のためだけに上がる花火。
音楽も派手に。
ここのホテルに宿泊の、他のお客さんは なんと思われただろう?
ここに来れた皆さんへの祝福。
これからHAWAIIを楽しむぞー!


←ハワイTOPへもどる  次の日へ→



inserted by FC2 system