6日目('09.7.29) ハワイ島観光 溶岩と星のツアー
朝のビュッフェ。
シリアル類。
テーブルにたっくさん。
ジュースをどんどんつぎにきました。
サービス満点ですね。(すぎるほど。(^_^;)
レストラン近くのラグーン岸でひといき。
海がめも現れます。
日本の映画の撮影地にもなったらしい。
なんの映画だったか… 忘れてしまいました。
トイレ休憩&軽くスナックをいただく。
マラサダとミネラルウォーターが支給されました。
マラサダってめちゃ美味しいね!!
チョコレート工場見学。
お土産を結構購入しました。
溶岩トンネルをくぐったり。
ジャングルを歩いたり。
涼しかったです。
ハワイ島は熱帯雨林なので、結構雨が降るんですね。
この日も、車中、かなり降っていました。
噴火博物館。
煙をあげています。
時間がおしたので、車の中でいただきました、お弁当。
日本人にはありがたい量で。
しかも美味しかったです。
いよいよ溶岩ウォークです。
少々雨が降っていたので私たちはこんな格好。
(貸していただけます)
駐車場出口付近に仮設トイレ。
仮設なのでなかなか… しかしそこで用を足さなければ!
ガイドのかたがすかさずウェットティッシュを渡してくれました。
(水がないっぽい)
懐中電灯を渡され、目印に沿って(というか、列になっている)
目的地まで行きます。
20分くらい歩いたかな〜 まだ明るいうちはこんな。
暗くなると、より炎がはっきり見えます。
あちこちから歓声があがる。。。帰りはもう真っ暗です。
子供一人を見失ってしまい、迷子になったかと大慌て!
でも駐車場で無事に発見できました。ひゃ〜〜〜っ
場所を移して、夜空見学。
ガイドさん、望遠鏡の使い方も手慣れたもんです。
寒かった! 防寒着を貸してもらえますが。

←ハワイTOPへもどる  次の日へ→


inserted by FC2 system