2日目('13.7.25)   ダイヤモンドヘッドハイキングのカフェカイラの朝食〜ガンクラブ

ダイヤモンド・ヘッド・ハイキング!
早朝に出発。
まだ暗い中、次から次へとツアーのお客さんを
ホテルからピックアップ。
ヒルトンはわりとピックアップの最初になる確立が高く、
集合時間が早いです…


門があくまでしばし景色を楽しみます。

6時開園と同時に連なって待ってる車が入場し、駐車場へ。
そこから私達は登山開始です。
頂上でしばし景色を楽しんだら、すぐにまた引き返さねば。
次の行程(朝食!)が待ってますんで!
というか、頂上がそれほど広くないため、手狭になるんです。

サンダル履きの人は根を上げていました。
ゴツゴツした道が多かったです。
やはり歩きやすいスニーカーなどがいいですね!

時々現地の人か?マラソンで駆け上がって行く人もいます。
すげーーー!!

下山し、車に着いたら、登山証明書をいただきました♪
さて、カフェ・カイラへ移動。わりとこじんまりとしたお店でした。
お店の外には空席待ちのかたがたくさん。
コーヒーも美味しかった!!

ダイヤモンドヘッド登山と朝食、というツアーは
いくつかありますので、どれを食べたいか、(お店が違う)
よーく吟味してお申し込みくださいませ。
私はとにかくベリー好きなのでコレ!
ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラの朝食

なんてね、ツアーじゃなくてもいいんだろうけど、
私はお店が混む&個人的に行くのが面倒そう、という理由で、
登山は ちょー苦手だけど申し込んだんです。
こんなに運動が苦手な熟年(笑)の私でも行けたのだから、
たいがいの人は達成できるはず!
さて 一息ついて、お買い物へ。
JTBのバスに乗って、アラモアナ方面へ。
右の写真のフードコーナーはドンキホーテだったかな?
建物の外です。

お昼はアラモアナのフードコートで。
いつも混んでるよね。。。(T_T)

この時間に、長男と三男は、
バスに乗って、真珠湾&ミズーリ戦艦見学へ!
疲れてるところ、バスから降りそびれようとしたり
色々あったようですが、なんとか二人で行ってきた!!
夜はまたバスに乗り、街の方へ。
Beijing(北京)で、新潟支社のみのお食事会です。
ご馳走様でした!
そしてその後は、街のあちこちに立っている、
呼び込みのかたに案内していただいて、実弾射撃場へ。
場所は知ってるけど、
呼び込みのかたと一緒だとちょっと安いんじゃなかったっけ?
違ったかも?
(クーポン券もあるのでHPなどチェックしていくといいですよ。
 ガンクラブHP

何度も行ってるけれど、初めて、撃たない私も中に入れました。
もちろん耳当てをして。

怖いわ・・・


← ハワイ2013年のTOPへもどる      次の日へ →

inserted by FC2 system