2005年11月5日(土)
   新発田市(旧・紫雲寺町) ギャラリー栞(かん)にて森林浴コンサート
   なつかしい歌がきこえるフォークコンサートの主催者でもあるJ-Bandさんのお世話になりました。

気持ち良かったですっ!
お天気さいこーっ♪
写真のように木々に囲まれ、まさしく森林浴コンサート!

J-Band&キャメロンと仲間たち
で、いいのかな?


J-Band
 オリジナル3曲
 1曲目 インストで「沖縄」という曲。
 うん、沖縄ムードたっぷりだ。
2曲目 「麦わら帽子」
 ISATOさんの歌を初めて聴いた! 見た目より声が若かった! 
 (いや、見た目も若いんだけどさ、声がもっとハスキーかと思ったのよ)
 どれも楽しい曲でした。


きゃら
1曲目 「ひまわり娘」(「引力実験室」チャカと昆虫採集 版)
ピアノ(シンセ)だけ。
2曲目 オリジナル「臆病者のララバイ」(YouTube)
J-Bandさんにギターとベースを入れてもらって。
 事前にMDを送り付けといたんです(笑) 私のギター入りで。
 歌詞に ♪愛した人はとうに雲の上 という部分があるんだけど、
 それで、この曲を歌いたかったんだってサ。知らなかったー。
3曲目 「風来坊」ふきのとう
 数日間かけて耳コピ&作ったシンセカラオケ+私のギター
 珍しくハモる。私がせっかくハモったのに…
 そして、あんなに苦労して作った歌詞カード見てて
 なぜ間違う!!!!???? >うちのボーカル
 

スプリングライン
 サイモン&ガーファンクルの
 「サウンドオブサイレンス」「スカボロー・フェア」「ボクサー」
 主人が結構好きで「見て行けば」と言ったら
 なんと最後までいたので驚き!
 うちのボーカルは「スカボロー・フェア」っていいよねー と言い
 私は普通に「ボクサー」大好き{/hearts_pink/}
 うちのボーカルが 沿道まで行って聴いたら 素晴らしく美しかった!
 って言ってました。道がまた綺麗だったのよ! <紅葉始まり


なっちゃん&本沢さん
 ブルースハーブというもの。つまりハーモニカ?(でいいんかな?)
 なっちゃん、、、、 私と相方、とにかく「かわいい〜〜〜!!!!」
 高校生だそうですよ! よだれをお拭き! >相方(って私もです。笑)
 留学するのかな? いやはやとんでもなく上手かった。
 ギターの本沢さんは、とても好きな声、歌。


キャメロン
 アメリカの人だそうですよ。当然英語が上手い。(爆
 やー 本場もんのカントリーだ〜〜 ブルースだ〜〜
 なっちゃんや 色んな人とセッションして
 オリジナルも数曲したな〜
 ドイツ人の奥様(だっけ?)が、踊り狂っておりました。(笑)


ちまき&ささだんご
 息の合ったハーモニーは さすが。
 安心して聴いてられます。
 なつ歌のCDでも、彼女達の歌声を一番聴く回数多いな。
 哀愁があるというか、味があり、心に染み込んでくるのよね。



そんなこんなで終わりました。
実に楽しかった。
♪なつかしい歌がきこえるフォークコンサートで
知り合いになったかたが大勢お見えになって… 
緊張しましたが…(^-^;
野外っていいもんだわ〜

J-Bandさま、 
機会を与えてくださって、ありがとうございました。m(_"_)m


ギャラリー栞パンフ
陶芸家の佐藤先生がやっておられるギャラリーです。
陶芸作品はもちろん、色んな芸術品を置いていただくことができます。(週替わりぐらいかしら?)
常時置いてある作品(購入できます)もあり、くつろげるスペースもあります。↑上の方の写真参照
コーヒーはセルフサービスで。無料ですが、寄附をお願いします。

詳細は現地へお問合せください。週末のみ営業。

 もどる

 

inserted by FC2 system