2日目('08.7.29) サブマリンツアー〜新潟パーティー

朝食は、昨日のパーティ後に
皆さんが殺到した(笑)ホテル内のABCストアで購入したもの。

気ままにベランダなどで食べました。
コーラなどは普通だけれど、
アクエリアスのような日本産?の飲み物は高かったです。
おにぎりなども高めだけど、贅沢は言えませんゼ。
ちなみにこのサンドウィッチは $3.59、
手巻きロール(スパイシー鉄火巻きやツナきゅうなど)は $2.39
サブマリンツアーは、ここ、ヒルトンから出発のようで、
海岸の方にぐる〜っと回って乗り場に案内されました。
ここからボートに乗船。
上から見るとこんな???
潜水艦のある場所近くまで、船に乗って行きます。
ワイキキの街が遠ざかる・・・
トイレはこの船で済ませましょう、ということで、
私も使いましたが、揺れる揺れる!(>_<)
船の中で 簡単な説明を聞いたり、お土産も少々売ってたり。
浮き上がってきたサブマリンから、前に乗った人たちが降りて、
私達が乗り込みます。(入れ替わりね)
かっこい〜クルーの皆さん♪
前後2ヵ所にある階段を降りて行きます。
ゆっくり潜水艦は海底へ。
この潜水艦は日本人専用らしく(笑)
全部日本語の案内でした。
魚たちが集まるように、古い船などを沈めた場所を
回ってくれます。
例えばこんな…棲み家。
ここには写っていないけど、海ガメも♪
帰りはまた来た時の船に乗り込み、
沖に出てるサーファーの皆さんなどを見ながら帰る。
かっこいいーーー!!
夜は、新潟の皆さん 総勢17人でパーティ。
『和さび』というお店。
裏千家関連(?)のホテルの プール脇で 日本食を。
お寿司といっても、日本とは一味もふた味も違いますが、
(外側にご飯が!)それもまた楽し!

壁にたっくさん げーのー人のお写真が。
お高いお店かと思いますが、ごちそうになりました。
ホント、支社長さん、御馳走様でした… m(__)m

←ハワイTOPにもどる  3日目へ→


inserted by FC2 system