3日目('05.3.22) レンタカーで島内観光

またしてもホテル内ビュッフェ「マゼラン」にて
朝食バイキング。
パパは 和食風?(・・・そうでもないか)
そうめん、キムチなどもありました。
私もなかなかいっぱい食べますなぁ。。
バイキングだと たくさん食べないともったない気がして。(^-^;
日本にいる時に、上司さんが H.I.S.で レンタカーを手配しといてくださいました。
「ハーツ」という向こうのレンタカー会社で 借りたのはニッサンの車でした。
うちの家族以外の7人は、全員前方の車に乗車してます。

え〜? パパの運転なの〜?
不安的中!
「み、右側通行だってば!!」
方向指示器動かすつもりが、ワイパーが動いたのは
もう、、、何度も。(^-^;
私も右側通行運転したかったけど、やはり恐くてやめました。
ホテルから南下し、
セッティ湾展望台(ココス島も見える)
Natural Poolで遊んだりしながら
タロフォフォの滝へ。
な、、、ぜ、、、?
豚ちゃん歓迎の、タロフォフォの滝公園。
うさんくさい、、、めちゃくちゃうさんくさい(笑)
おまけに 大人一人20$!?
たか〜〜い!(T_T)
ここで若者二人のAさんとKさん、及び、Sさんちのご長男が別行動。
こんなうさんくさい所には 入らないんだと。(笑)
いきなり4〜5人乗りのゴンドラで 
ぐぐーっと下り、滝を見る。(滝は二つあります)
むむ? 今度は ちょっとした探険ですかい!?
♪探険行って君と僕はワニとトラに食べられた
という有頂天の歌が浮かぶ・・・ あ、余計な情報でした(笑)
少しばかり虫に刺されました。
ここで虫除けスプレー必要だったなぁ。失敗失敗・・。
横井さんの隠れてた穴 『YOKOI'S CAVE』
Really?
公園入り口付近に書かれてた図より随分狭くないか?
って、この写真じゃ、わかりませんね。(汗) 
入ったら上れなそうだったけど、皆で次々と入ってみた。
穴の向こうに 通気口と思われる光が見えた とのこと。
少し蝿がうるさかったり、
当時はもっともっとすごいジャングルだっただろうと想像され、
どんな気持ちで毎日を過ごしていたんだろう、と想像を巡らす。
子ども達に横井さんの話をしたのは、初めてだ。
椰子の実ジュース!
公園唯一の食堂の前で、冷えた椰子の実を割ってくれ、
飲んでみました。(5$)
子供達は うげー、しかし大人は「思ったより美味い♪」
薄いミルクのような、まぁまぁ美味しかったですよ。

ここの食堂、確かに簡易食堂、と案内図にはありましたが、、、
メニューは なんとカップ麺。しかも韓国製? 辛いのです。
水を入れてレンジでチン!(お湯を沸かす設備もなさそう)
それで5$でしたよ。((◎)_(◎))
同行の奥さんは、ここの食事が1番印象的だったと
おっしゃってた。(笑)
グアム大学に潜入したり
(Kさん、知人の教授がいたのかな?)
大きなスーパーマーケットに寄ったりして、夕方 恋人岬へ。

恋人岬は、この見晴台に入るのに、一人3$ということで
うちの家族は入らず。(せこっ ヽ(´o`; )
マイクロネシアショッピングセンターで夕食。
お店がい〜〜〜っぱいある所でした。
二階のフードコートもこの通り。
ベトナム料理、韓国料理、イタリア料理…
色んな味がひしめきあっていて、どれを食べようか、迷っちゃう!
私は チョモロ料理。
味のついたご飯におかずを3種トッピング。
おまけにキュウリのお漬け物もつけてくれて、
食べきれな〜い!
6$くらいだったかな?
ドリンクが高かったような。。。

このショッピングモールには、屋内遊園地があり、
ジェットコースターが 2$。
サービスデーの火曜日だったので、一人1$で
子供3人、乗ってきました。
屋内の狭い中を4周して、結構面白かったみたいです。
夜、パパの希望で実弾射撃。(新婚旅行のハワイでもやった)
街でくれたサービス券は安く記載されていて、
「コレは弾の値段ね〜 安く書いとくとお客さん来るから」と お店の人。(爆)
ここまでハッキリ言われると、笑うっきゃないでしょ。
思ってたより高かったので、パパは「下の二人はまた今度」と言ったけど、
「何をいまさら。ここまで来て」と 私がGO!を出しました。
いや、お金はかかりましたよ。
しかし 下のチビ達も興奮状態&銃の恐さも感じて、
いい経験だったのでは? 



←グアムTOPにもどる  次の日へ→

inserted by FC2 system